「Frozen Planet Ⅱ Frozen Worlds(凍った惑星Ⅱ凍った世界)」のアドオンがマインクラフト統合版のマーケットプレイスで無料配布されるようになりました。

「Frozen Planet Ⅱ Frozen Worlds」という無料アドオンがマーケットプレイスで無料で入手できるようになりました。この「Frozen Planet Ⅱ Frozen Worlds」はBBC earthとMinecraft Education Editionのスタッフが協力して作成したものです。BBC earthとMinecraft Education Editionが作成したものなので教育用の教材としてはこれ以上よいものはないと思います。シリーズ化されている現在は第二弾までリリースされています。以下で概要と導入方法を紹介します。

概要

以下がプレイ動画です。第一弾はホッキョクグマ、クジラ等になりプレイできます。各イベントともに自然の厳しさのためかクリアするのが難しかったです。

第二弾はカメレオン、イーグルになってプレイします。

以下が公式の動画です。

導入方法

「Frozen Planet」で検索します。

遊び方

ゲーム開始します。最初はクマになったミッションから始まります。子熊をつれて餌場に向かいます。

環境研究を支援するためにカメラマンになり野生動物の撮影を行います。

次はクジラです。アザラシ狩りをおないます。

次はマルハナバチです。蜜を集めて体力を回復しつつ、卵を温めなければなりません。

第二弾はカメレオン、イーグルになります。

第三弾はペンギンになります。

第四弾はヒョウです。

追加設定

マルチプレイの方法

マルチプレイで招待したフレンドは無料で参加することができます。以下で統合版でマルチプレイする方法の詳細を紹介しています。

関連記事

子供が友達でマインクラフトの統合版で一緒にプレイできるようにスイッチでのマルチプレイの方法を紹介します。スイッチはNintendo Switch Onlineへの加入やインターネット環境につながらないので他よりも少し手順がおおいです。スイ[…]

スキン

プレイヤーを自作スキンに変更してみてはいかがでしょうか。

関連記事

マインクラフト(minecraft)でプレイしていてスキン(skin)を変更したくなったことはありませんでしょうか?皆さんのそんな疑問を解決するために自作スキン(self made skin)の作成方法を紹介します子どもたちの間ではどうぶ[…]

リソースパック・テクスチャーパック

以下でリソースパック関連の記事を紹介しています。

関連記事

最新版のマインクラフトの統合版に対応している人気のリソースパック(Resource Packs)|テクスチャー(Texture Packs)について紹介したいと思います。 最新版に対応しているということはほとんどの過去のバージョンにも対応[…]

影MOD

以下で人気の影MODを紹介しています。

関連記事

最新版のマイクラ統合版(1.18,1.19,1.20)で導入できる人気の影MOD・シェーダーパック・リソースパックのまとめて紹介します。一覧無料Luna HD「Luna HD」リソースパックは画質が[…]

便利系

以下で便利系のアドオンを紹介しています。

関連記事

最新版のマインクラフト統合版に対応している便利系のアドオンについてまとめて紹介したいと思います。一覧Damage Indicator[sitecard subtitle=関連記事 url=https://el[…]

IMG

配布マップ

以下で人気の配布マップを紹介しています。

関連記事

マイクラ 統合版(PE/BE版)の人気の配布マップを紹介します。無料イカゲーム(Squid Game)このアドオン・地図は、全世界で話題になったイカゲームの映画の世界をマインクラフトで忠実に再現しています。[[…]

IMG

お薦めの記事(統合版関連)

無料アドオン

関連記事

マインクラフトの統合版でも無料でプレイできるさまざまな人気のアドオンがあります。以下で人気アドオンを一覧にしてまとめて紹介します。1.20への対応状況は適時更新していきます。導入方法iOSとアンドロイドで導入方法が異なりま[…]

有料アドオン

関連記事

マイクラ統合版(PE/BE版)のマーケットプレイスには、さまざまなアドオンがあります。PC・スイッチ(switch)・スマホ(iPhone/Android)・タブレット(iPad)でも、一度課金すればすべてのデバイスでプレイすることができ[…]

最新情報をチェックしよう!