マーケットプレイスで購入できる「Morph into mobs」の有料アドオン・MODの概要と導入方法

モブに変身できるアドオンやMODは人気です。「Be a mob」をこれまでプレイしていましたがこちらのアドオンも有名です。以下で概要と導入方法を紹介します。

概要

遊び方はシンプルです。野生でみつけたモブに変身できる「Morph Tool」と元に戻ることができる「UnMorph Tool」を使ってゲームを進めていきます。

杖は以下のようにしてクラフトできます。これならなくしても簡単にクラフトできそうです。

導入方法

マーケットプレイスで有料版の「Morph into mobs」 を探して購入します。現時点では、ベストセラーとして売り出されています。

遊び方

「Morph Tool」を使ってモブを攻撃するとそのモブに変身することができます。

「UnMorph Tool」を選択すると元に戻ります。

以下のsummonコマンドでウィザーやエンダードラゴンになれるかもやってみました。

関連記事

マインクラフトの「summon」コマンドで召喚できるエンティティ(モンスター、動物、アイテム)をまとめてみました。検索ツールもついています。統合版とJava版でのエンティティが簡単に検索できます。概要皆さんはマイクラのコマ[…]

ウィザーにはなれましたがエンダードラゴンにはなれませんでした。また、ウィザーの攻撃技は使えないようです。

追加設定

マルチプレイの方法

マルチプレイで招待したフレンドは無料で参加することができます。以下で統合版でマルチプレイする方法の詳細を紹介しています。

関連記事

子供が友達でマインクラフトの統合版で一緒にプレイできるようにスイッチでのマルチプレイの方法を紹介します。スイッチはNintendo Switch Onlineへの加入やインターネット環境につながらないので他よりも少し手順がおおいです。スイ[…]

まとめ

ベストセラーの「Morph into mobs」を紹介しました。設定がかなりシンプルです!マイクラのプレイをサバイバルで進めつつ楽しめるコンテンツだと思いました。

最新情報をチェックしよう!